penance日記

自分で実際に使ってみてよかったものや趣味など書いていきます。

SEIKO ダイバーズウォッチ SBDJ013 レビュー

最近毎日更新継続中です。

 

今回は腕時計です。

今まで普段はWIRED、仕事はチープカシオのF-91Wを使用していました。

最近腕時計に興味を持ち始めていろいろ探していました。

最も重要視したのは見た目です。

好きなのはこんなのとか

f:id:penance:20180104004213j:plain

こんなのとか

f:id:penance:20180104004220j:plain

 

いいなーと思ったのは20万以上で10万以下のでしっくりくるのがありませんでした。

下のG-SHOCKのMR-Gは偶然入った時計店にあり、かなり気に入りました。

サイズも大きすぎず非常に軽い、見た目もいいということで買おうか悩みました。

ただCASIOは7年で修理の受付を終了するということで、一生物の時計でしたら30万ぐらい出してもいいと思いますが途中で壊れたら終わりの物に30万は出せません。

 

そんな中ふと訪れたドン・キホーテにロレックスのGMTマスターの偽物みたいなのが置いてあり、以前見たことのあったGMTマスターIIのスーパーコピー品を思い出しました。

f:id:penance:20180104005352j:plain

サイズ感もよく使い勝手もよさそうだったため気になっていましたがスーパーコピーも4万円ほどします。

ただこの形の時計はよく見るため調べてみたところ、ダイバーズウォッチという括りで使用されている形状のようです。(詳しくは他で・・・)

 

そこでこの形に似たものを探したら・・・見つけました!
セイコーのPROSPEXのダイバーズウォッチ!

何種類かありますが私は

・ムーブメントがソーラー

・チタン製

この2つでSBDJ013を選びました。

自動巻きもいいですが、週末しか使用しないので毎回時間を合わせるのが面倒です。

また高級時計ならそれもいいですが5万円程度ですと趣きもないので・・・

 

届いたのがこちらです!

ベルトの調整は部屋にあったもので行いました。

f:id:penance:20180104011043j:plain

持ってみて驚いたのは重さです。

下の以前使用していたものより大きいのに軽いです。

チタンにはまりました。

f:id:penance:20180104011105j:plain

ガラスがサファイアガラスではないため不安ですがそれ以外は満足です。

詳しい仕様は公式HPに載っています。

 

手ごろな値段でダイバーズウォッチを探しているのであればおすすめです。