penance日記

自分で実際に使ってみてよかったものや趣味など書いていきます。

JAPAN AVE FMトランスミッターのレビュー

今日はFMトランスミッターです。

私の愛車はポルシェ ボクスターです。

f:id:penance:20180105011636j:plain

2003年式でオーディオがCDプレイヤーです。

以前乗っていた車に取り付けたケンウッドのオーディオを移そうといろいろ調べましたが、ポルシェは難しいです。

まず、一般的なオーディオはアンプが内蔵でスピーカーに直接繋がります。

しかしポルシェの純正オーディオのCDR23は外部アンプを通して出力しています。

そのため、純正オーディオのスピーカーアウト線に繋げると二重アンプになってしまいよくないです。

CDチェンジャーの端子からAUX入力できないか試みましたが、CDR23の場合はデジタル信号を使用しているためできません。

素直に業者に頼めば可能ですが取り付けキットや保証などでまあまあふっかけられます。

そこでFMトランスミッターを試してみました。

友達が以前使用していたものを一度使いましたがノイズが入り使い物になりませんでした。(下のやつ)

f:id:penance:20180105011620j:plain

それで諦めていましたがいいものはあるのか調べたらJAPAN AVEのFMトランスミッターがよさそうだったため試しに購入してみました。

 FMトランスミッターにしては3500円と高いです。

ただとても素晴らしいです。

まずノイズがほとんど入らない!

FMトランスミッターの音とは思えないほどのノイズの少なさです。

ボクスターのアンテナは他の車に比べて弱いと思いますがそれでも綺麗にひろってくれます。

さらにBluetoothもいいです。

最近waikmanを購入してBluetoothで接続していますがジャックも痛みませんし楽です。

接続は数秒かかりますがwalkmanの置く位置を気にしなくていいですし、線が減るので煩わしくないです。

オーディオの搭載や交換が面倒という方、ぜひ使ってみてください。

おすすめです。