penance日記

自分で実際に使ってみてよかったものや趣味など書いていきます。

乾燥する時期のフケで悩んでる方におすすめ!  オクト シャンプー レビュー

秋から冬にかけて乾燥する時期に髪を洗っているのにフケが出る・・・という方いませんか?

私は暖房を使い湿度が50%ほどになるとフケが出て悩んでいました。

 そんな時いろいろ調べて買ってみたのがライオンからでている「オクト」です!

オクト シャンプー 320ml

オクト シャンプー 320ml

 

 フケが出る原因として乾性と脂性の2種類あります。

私はパラパラとしたフケが出ていたので乾性です。

乾性ですと空気の乾燥や髪の洗いすぎ、シャンプーの洗浄能力が強すぎて頭皮の脂分がなくなることでフケがでるようです。

私は今までメリットを使用していたので、メリットより低刺激なものを探したとき見つけたのがオクトです。

このシャンプーはオクトロピックスというフケ・かゆみに効く成分が入っているのが特徴です。

 

実際に使ってみるとよく泡立ち、頭皮のベタベタ感もなくなり、結構頭皮の脂分を落としてしまっているのではないか?と思いましたが、髪を乾かした後も頭皮が程よくしっとりしていてました。(少し髪はきしみます。)

次の日の風呂に入る時までフケは出なくなり、かゆみもなく今までの悩みが解消しました!

1本300円後半とそこまで高いわけでもないので、フケに悩んでる方は一度使ってみてはいかがでしょうか?

 

オクト シャンプー 320ml

オクト シャンプー 320ml